FC2ブログ

母、ナーバスになる

いつもはケラケラ笑っている私ですが、今日はナーバスになっています。
弱い弱い母、1年のうち、明日ばかりは朝をむかえるのが怖いのです。

4年前の3月18日、朝の6時、突然たけちゃんの心臓が止まってしまいました。
モニターのアラームが鳴り響く中、たけちゃんの肌は徐々に冷たくなり、色が黒くかわっていく…
アンビューとたけちゃんの胸を押し続けながら、
ただ「生きて、生きて」と願った時間…


何度も何度もたけちゃんの胸に手を当てて、その鼓動を確認する。
淡いピンクの頬に触れて、何度も何度もそのぬくもりを確かめる。
大丈夫。宇宙の大きな愛に守られて、たけちゃんは明日も大丈夫。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫。

だいじょうぶだいじょうぶ。たけちゃん。あやちゃん、だいじょうぶです。

Re: 大丈夫。

kakkoちゃん、ありがとうございます。
もう、kakkoちゃんが大丈夫と言ったら、それはもう、本当に大丈夫だと、
いつも心が穏やかになります。

たけちゃんも私も、笑って朝を迎えることができました。
雪絵ちゃんや明音ちゃんやにぽぽさんが守ってくれているような、そんな朝でした。
それに、もうすぐ大好きなkakkoちゃんに会える。
もうそのことを思うと、嬉しくてたまらなくなります。

kakkoちゃん、いつもいつも、本当にありがとう。

No title

たけちゃんのブログ、読ませていただいてます。
ツイートもいいねもまだやったことがないので、コメントしてみました。
マー坊も地域で暮らすことを大事にしているので、勉強になります。
マー坊は気圧や気候の変化がにがてのようで、夕べはあまり眠れませんでした。今日はめずらしく、9時前に眠りにつきました。朝まで眠れるといいなぁ。
明日の朝は、たけちゃんもマー坊もさわやかに目覚められますように。(祈り)
これからも、よろしくお願いします。

No title

あぁよかった。

わたしもね、何度かっこちゃんの「だいじょうぶ」に
心穏やかにしていただいたか、わかりません。

きっと明音も、今朝はたけちゃんとこに
ふんわりとお邪魔して、きらきらの魔法ステッキをえいって
やってたんじゃないかなぁって思います。

20日、ぎりぎりまで予定がわからず、満席になってしまいましたが、
またいつか、私もお会いできる日を楽しみにしています。

たけちゃん、今日も笑って朝を迎えてくれて、ありがとう。

マー坊母さん

マー坊母さん、メルマガに載せて頂いているときから温かいメッセージ、ありがとうございます。
この気圧と気候の変化、本当に大変ですよね。
どうか元気に乗り越えてほしいです。
こちらこそ、どうぞこれからも仲良くしてくださいね!!

こんともさん

こんともさん、
きっとこの記事を読まれて、辛いことを思い出させてしまったと思います。
配慮がたらず、ごめんなさいね。

あーちゃんはあーちゃんの場所で、勇者でいてくれているんですね。
守ってくれてありがとう。元気にしてくれてありがとう。

パワー全開、エイ エイ オー!!

始めまして♪

はじめまして 秋田のまっきーです。
柴田先生の「いいね!」からきました。簡単には言えないことだけどたけちゃん、よかった…それだけ伝えたいとおもいました。応援しています☆

Re: 始めまして♪

まっきーさん、はじめまして。
こうしてコメントをお寄せいただいて、とても嬉しいです。
皆さんの応援がたけちゃんの大きなエネルギーになります。
どうもありがとうございます。
プロフィール

折りばら

Author:折りばら
たけちゃんに出会って、このブログを訪れてくださった皆様、ご縁をありがとうございます。
生まれつきの重い障がいをもちながら、地域で当たり前に生活できることを目指すたけちゃん、その周りはいつも愛と笑顔があふれています。時にはとびきり素敵な経験をさせていただくこともあります。
このブログを訪れてくださった皆様に暖かい風が吹くことを願って、たけちゃんの日常をお届けできたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR